株式会社猫パソ

藤沢市役所の福利厚生の一環で講習会を行いました

無料体験レッスンはこちら

藤沢市役所の福利厚生の一環で講習会を行いました

藤沢市役所の福利厚生の一環で講習会を行いました

2021/11/18

昨日は、藤沢商工会議所の会議室をお借りして、藤沢市役所の福利厚生の一環として、

藤沢市役所の福利厚生の一環で講習会を行いました

藤沢の辻堂にあるパソコン教室ハロー!パソコン教室ミスターマックス湘南藤沢校の三宅です。

昨日、当校の中北&三宅は、

藤沢商工会議所の会議室をお借りして、藤沢市役所の福利厚生の一環として、「初心者のためのZOOM講座」の講習を実施しました。

構想から1年、ようやく実現した講習会で、

藤沢市役所の福利厚生を担当されている方と、長かったねと、お互いをねぎらうくらい、講習会の日程が何回も白紙に戻りました。

 

いざ当日、

パソコンやスマホを使われている方がほとんどだから、あまり盛り上がらないかもしれないな~なんて

心配していたら、とんでもない!!

盛り上がりました。

全員でつながってみたり、ホストとは?など初心者の方向けに幅広く行いました。

約1時間半でしたが、あっという間で、私たちも本当に楽しかったです。

 

集まられた方は、藤沢市役所管轄の方が主で、担当部署は幅広かったです。

聞くと、やはりパソコンを使うことも増えてきて、基礎が抜けてしまうことが多いため、ずっと不安なんだそうです。

講習会後に、基礎を知れたことが、とにかくうれしかったというお声をいただきました。

 

今は特にそういう時代なんだと思います。

○○をやっておいて。と頼まれることがあっても、根本的な基礎は教えてくれないことが多いです。

 

だからこその、パソコン教室です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。