SDGsに積極的に取り組んでいます

無料体験レッスンはこちら

SDGsに積極的に取り組んでいます

SDGsに積極的に取り組んでいます

2021/10/02

SDGsにも力を入れる藤沢のパソコン教室

SDGsに積極的に取り組んでいます

藤沢にある地球にも優しいパソコン教室、ハロー!パソコン教室 ミスターマックス湘南藤沢校の中北です。

 

当校では、SDGs(持続可能な開発目標)に取り組んでいます。

例えば、以下のような取り組みです。

 

レッスン用に、省エネ基準達成率が「AAA」の超小型パソコンを使用していただいています。さらに、パソコンのHDD(ハードディスク)をSSDに変更し、動作スピードの向上だけでなく、電力消費の削減に貢献させていただいています。

 

そのレッスン用パソコンは、NPO法人 自立支援センターむく様が運営されている、障がいを持つ方々が整備されているPC工房などから納品いただいています。

 

また、当校は通路も広く確保し、フラットな2階フロアにありますので、いろいろな障がいをお持ちのかたでも通いやすい環境を整えていて、実際に快適に通っていただいています。

 

当校も少しずつではありますが、SDGsに取り組んでいますので、ぜひ皆さんもSDGsを少しでも意識してみてはいかがでしょうか?

 

昨今は、あらゆる企業がSDGsへの取り組みを始めています。

就職や転職する場合も、面接でSDGsの取り組みを聞かれることがあります。
そのような時に、SDGsに取り組んでいるパソコン教室に通っていることも有利になるかもしれません。

 

どうせパソコン教室に通うなら、SDGsにも力を入れている当校にぜひ通ってみませんか?

 

一緒に将来を考えていきましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。