株式会社猫パソ

求人で、パソコンが使える人ってあるけど、どうやって自分のスキルを説明します?

無料体験レッスンはこちら

求人で、パソコンが使える人ってあるけど、どうやって自分のスキルを説明します?

求人で、パソコンが使える人ってあるけど、どうやって自分のスキルを説明します?

2021/08/05

自分のスキルレベルくらい説明できるようにしよう

求人で、パソコンが使える人ってあるけど、どうやって自分のスキルを説明します?

藤沢市辻堂にあるパソコン教室ハロー!パソコン教室ミスターマックス湘南藤沢校の三宅です。

 

よく求人にある「パソコンが使える方」「パソコンの基本操作ができる方」とありますが、

もし、面接となったときにどうやって説明しますか?

 

と、いうことで、なんて答えたらいいか、アドバイスをいたします。

まず、

【パソコンが使える方】

 オフィス系ソフトは、基本的な操作は、問題なく使用できます。

 Word(ワード)でしたら、レポートで書類を作成したことがありますし、表や画像の挿入の扱いにも慣れております。

 また、見やすいように、体裁を整えることもできます。

 Excel(エクセル)は、関数を使って表計算をし、視覚的に見やすいように、グラフの挿入も問題なく使用できます。

 また、PowerPoint(パワーポイント)では、ロゴの位置がずれないように設定したり、きちんとスライドの時間を

 設定することができます。

 どれも、見やすいデザインやレイアウトに変更するスキルも身についています。

 

と、例えば↑ですが、基本操作以上のことができるんだな。って思ってもらえると思いませんか?

まー、パソコンの操作ができる方はいいとして、では、ちょっと自信のない方はどうでしょうか。。。

 

【パソコンの操作に自信のない方】

 現在、WordやExcelを学ぶためにパソコン教室に通い、学習しています

 

と伝えたら、

「あまり自信がありません」とか「多分、ちょっとできると思います」

「昔やったことがあるので、大丈夫かと・・」

なんて答える方より、ずっと前向きですし、ポジティブな印象を与えます。

 

この仕事をしたいから(事務の仕事に就きたいから)、自分の時間とお金を使って、先に学んでいるのかな?

と思ってもらえますよね。

 

事務の求人には、絶対といっていいほど、パソコンが使える方というのが出てきます。

その中で、自信がある方は良いですが、

自信のない方もいるのは当然です。ですが、できない!と開き直って、何もしないのではなく、

できるようになる努力をして、その努力を恥ずかしがらずに、面接官に伝えたり、履歴書に書くことが大事です。

 

パソコン教室 藤沢 、パソコン教室 辻堂 、藤沢市パソコン教室 試験校 と言えば、

ハロー!パソコン教室 Mr.Max(ミスターマックス)湘南藤沢校 

 

藤沢駅近辺で試験を受けられるのは当校だけ

★試験受付中

MOS(Maicrosoft Office Specialist)

統計検定・ビジネス統計スペシャリスト・コンタクトセンター検定・VBAエキスパート・外交官から学ぶ グローバルリテラシー検定・Pythonエンジニア検定 など

お申し込みをされたい場合は、教室までご連絡を下さい。

 

MOS(Maicrosoft Office Specialist) 資格取得、子ども向けロボット・プログラミング、今大人気のプログラミング言語「Python(パイソン)」等々、

お近くのパソコン教室をお探しなら、 藤沢、辻堂のハロー!パソコン教室 ミスターマックス湘南藤沢校へ!

 

文書作成の「Word(ワード)」 、表計算の「Excel(エクセル)」 、スライドショーの「Power Point(パワーポイント)」 、データベースの「Access(アクセス)」。

お仕事でよく使う、見積書やプレゼン資料、顧客情報の管理など office製品を学びたいなら我々にお任せください。

 

MOS資格取得なら 藤沢、辻堂のハロー!パソコン教室 ミスターマックス湘南藤沢校 がおすすめ。

履歴書にも書けるため、スキルの証明として就職活動でも役に立ちます。

講座受講者 合格率97.3% 初心者のかたでも安心して受講いただけます!
​​​​​​

「WordPress(ワードプレス)」 「Jimdo(ジンドゥ)」等、HP(ホームページ)やブログ、「Twitter(ツイッター)」 「Instagram(インスタグラム)」 、「Stores(ストアーズ)」 、等 自営業の方に非常に人気の講座や、

インターネット講座、スマホなど日常生活に非常に役立つ講座、写真やお絵描きなどをパソコンで楽しみながら学べる講座、お知らせづくりや年賀状作りなど 幅広くいろんな講座を取り揃えております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。