【転職(求人)の強み】タイピングを早くする方法

無料体験レッスンはこちら

【転職(求人)の強み】タイピングを早くする方法

【転職(求人)の強み】タイピングを早くする方法

2021/07/12

求人にある、入力ができる方とは?

【転職(求人)の強み】タイピングを早くする方法

藤沢市 辻堂にある パソコン教室 ハロー!パソコン教室ミスターマックス湘南藤沢校の三宅です。

コロナ禍といっても、転職をお考えの方は少なからずいると思います。

求人を見て、出てくるキーワードは

・入力の出来る方

・ワード エクセルの出来る方

とありますね。

さて、この入力ができる方/ワード エクセルの出来る方 のレベルってどのくらいだと思いますか?

今回はタイピングを主にブログを書こうかと思います。

 

唐突ですが、入力が出来ればいいってもんじゃないんです。

早さも、正確さも求められます。

これ、簡単に考えている方がいますが、結構深い話で、入力が遅い人は仕事を時間がとにかくかかります。

早い人に比べたら、2・3倍の差が生まれます。

企業にしたら、損でしかないわけです。

同じ給料で、処理できる量が変わってくるのですから。

 

中には、求人が出て、採用されてからやればいい。と考える人が居ますが、正直それでは遅いのです。

入力が速くなるには、努力が必要ですし、早くなるためのプロセスを知ると良いです。

 

ハロー!パソコン教室の講座では、

・どうしてタイピングが遅いのか

・指の置き方、押し方

を説明している「タイピング講座」「タッチタイピング講座」がございます。

 

転職をしようと思って、求人を探している方は、ぜひ!

 

おススメです!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。