大人もプログラミング頑張っています!

無料体験レッスンはこちら

大人もプログラミング頑張っています!

大人もプログラミング頑張っています!

2021/06/21

プログラミング講座あります!大人も学べます!

大人もプログラミング頑張っています!

藤沢市 辻堂にあるパソコン教室、ハロー!パソコン教室ミスターマックス湘南藤沢校の三宅です。

 

当校にあるプログラミング講座「大人のためのプログラミング講座」と、「まなるご」を受講している

生徒様です。

並ばれて、受講しているのがとても貴重だったので、後ろから「パチリ」写真を撮らせてもらいました。

・右の方は、座標を考えています。

「学生時代以来、座標なんて聞いたよ―――。xがどっちだっけ~?」と笑っていました。

・左の方は、芝生に触れたら・・のブロックを考えています。

「芝生って、「芝生」と言う文字をどこかに入れるの~?」と聞かれましたが、スポイトで芝生の色を抽出して

〇色に触れたらにすれば問題ないんじゃない?とちょっとアドバイスをしました。

 

2人とも口をそろえて言います。

「コレ、小学生やるの??」

と。そうなんです。

大人は回りくどく、深く、物事の裏まで考えがちなので、自分で難しくしているのです。

その点、子どもたちは、これはこうなのね~。と覚えていくので、サクサク進んでいきます。

 

お父様・お母様、子どもたちは「プログラミング的思考力」を学ぶために、だんだんパソコンに触れる機会が増えています。

大人の皆さまは、プログラミング的思考力がなんぞやは、完璧ですか?

 

もし自信がない方は、当校を頼ってください!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。