藤沢市は事務の求人が少ないため、倍率が高いです。パソコンのスキルで勝ちとりましょう。

無料体験レッスンはこちら

藤沢市は事務の求人が少ないため、倍率が高いです。パソコンのスキルで勝ちとりましょう。

藤沢市は事務の求人が少ないため、倍率が高いです。パソコンのスキルで勝ちとりましょう。

2021/04/20

何でも簡単にできたら、誰も苦労しません。

藤沢市 辻堂 にあるパソコン教室、ハロー!パソコン教室ミスターマックス湘南藤沢校の三宅です。

 

私はこの春、弁当作りというミッションを課せられています。と言うのも、我が子の昼食のために💦

私は基本的に毎日お弁当を持参しています。が、自分で食べるので、何でもよかったわけです。

それが、何でもいいってわけにはいかなくなってしまいました。。

見栄え、色合い等気を付けなければなりません。。

と、大きいことを言っていますが、大したものは出来ていません。

なぜか。。それは私が、料理が不得意も不得意だからです。。。スーパーに行って安いものを見て、献立を立てるなんて、そんなことはできません。

先に何を作るか決めて買い物に行かないと、何を買っていいか分からず、帰ってくる始末です。

(※ちなみに、我が家には料理を得意とする家族が居るため、甘えまくっています)

 

パソコンも同じだと思いませんか(無理やりすぎですかね💦)

不得意だからこそ、逃げて出し、やらなくて良い方向へ進みたくなります。

そういう方に限って、

さらっと短期間で習得したい。とか言ったりします。

そんなの、絶対無理なんです。

そんな短期間で習得できるくらいの力があるなら、この段階で悩んでいないはずなんです。

 

それは私の料理と同じです。

料理も短期間で「すぱっと」できるものではありません。(分野は違いますが。)

でもずっと「やりたくない」「苦手」「嫌い」で逃げていたら、きっと上達しないと思い、

弁当だけは、何が何でも私が作ろうと、頑張っています。

やる気が見えたのか、料理を得意とする家族に、教えてもらっています。

 

きっとパソコンも、「出来ないからやらない」では誰も助けてはくれません。

私が(料理を)家族に教えてもらっているように、

パソコンができるようになりたい!と、努力をされる方を、私は応援したいと思います。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。