プログラミングが必修となった子どもたちと何かも分からない大人たち
2021/03/19
「大人のためのプログラミング基礎講座」開講です!
藤沢市のパソコン教室 ハロー!パソコン教室ミスターマックス湘南藤沢校の堀川です。
こちらの教室でも、プログラミングを習う小学生が増え続けています。
学校で必修化されたこと、親御さんがプログラミングを教えられないこと、またこちらでは、将来的に避けては通れないパソコンの知識も身につけていただけること、が人気の主な理由かなと思っています。
さて、さらっと書きましたが「親御さんがプログラミングを教えられない」。
これからのIT社会で生きていくために必要不可欠と判断されたからこそ学校で必修化された今、親御さんやそのほかの大人の皆さんは、プログラミングを知らなくてもよいのでしょうか?
いやいや、やはり考え方くらいは知っておかないと、情報にどんどん取り残されてしまいます。
そんな方のための「大人のためのプログラミング基礎講座」が始まりました!
難しいプログラミング言語は使いません。パソコン上でイラストを動かして、基本的な考え方を学びます。