周りが使っているから自分も使えると思っていますか?

無料体験レッスンはこちら

ご家族が私たちの代わりに教えてさしあげられますか?

ご家族が私たちの代わりに教えてさしあげられますか?

2021/03/01

「なんで習うの?」は悪魔の言葉

藤沢市のパソコン教室 ハロー!パソコン教室ミスターマックス湘南藤沢校の堀川です。

 

パソコンやスマホの操作に自信がないから、きっと勇気を振り絞って体験に申し込んでくださる方、たくさんいらっしゃいます。
実際に操作の体験をされると、自分にもできるかもしれない!と感じていただけますし、私たちも「やってみよう!」というお気持ちを、いつでも全面的に支援させていただく心づもりでおります。

 

が、おうちでご家族に相談されると、ご家族が「なんでパソコンなんか習うの?」という一言を発せられることがとても多いようです。下手をすると、体験にいらっしゃる前にこれを言われて、体験をキャンセルなさる方もいらっしゃいます。

 

どうか、ご家族がそのような相談をしてきたら、「やってごらんよ」と背中を押してあげてください。
新しいこと、無理だと思っていたことをやってみたい、というお気持ちを、どうか潰さないであげてください。

 

疑問に思うことがあれば、私たちはご家族にもご説明をさせていただきます。
ぜひ私たちの教室の雰囲気と、通われている方々の満足を知ってください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。