無料体験レッスンはこちら

パソコン教室 藤沢 | 有効求人倍率 神奈川はビリ2!

パソコン教室 藤沢 | 有効求人倍率 神奈川はビリ2!

2021/01/12

求職する人より求人が少ない状況です

藤沢市のパソコン教室 ハロー!パソコン教室ミスターマックス湘南藤沢校の堀川です。

 

先月末に発表された2020年11月の有効求人倍率は1.06倍で、前の月より微増でしたが、今年に入って緊急事態宣言がなされたことにより、おそらくまた減少に転じているものと思われます。

11月の有効求人倍率 1.06倍 新規求人は11か月連続減少

掲載されているグラフだけを見ると、ゆるやかに増えてるじゃん?と思いますが、かなり長いスパンのグラフになっていて、コロナで世界が一変してからは、急降下しているのが分かります。

 

そしてこの記事にもありますが、神奈川県の有効求人倍率は、全国で下から2番目の0.75倍です。
全く仕事が足りていません。

 

そのご自覚のある方々からのお問合せが、このところ増え始めています。パソコンスキルに不安のある皆さんは、このままではまずい、と感じ始めていらっしゃるようです。

 

パソコンスキルは、一朝一夕には身につきません。なるべく早く始めてください。
目標は、「作りたい資料やデータを、ひとりで0から作ることができる」自分です。

 

無料の体験会をご用意して、お待ちしております。お問合せください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。