株式会社猫パソ

パソコンが遅い! | パソコン教室 藤沢

無料体験レッスンはこちら

パソコンが遅い!とお嘆きのあなた、あきらめるのはまだ早い!藤沢のハロー!パソコン教室にお問合せください。

パソコンが遅い!とお嘆きのあなた、あきらめるのはまだ早い!藤沢のハロー!パソコン教室にお問合せください。

2020/12/12

パソコンが遅い → それはHDDのせい

藤沢で評判のパソコン教室、ハロー!パソコン教室 ミスターマックス湘南藤沢校の中北です。

「最近、パソコンが遅くて、立ち上げるのが面倒なんですよ」

とても良く聞く話しです。

それはズバリ!HDD(ハードディスク)のせいです。

「CPUの性能が低いから」「メモリーが少ないから」「ソフトをたくさんインストールしているから」と思われているかたが多いですが、バリバリ画像編集や動画編集をされない限り、通常のパソコン利用で一番のネックはHDDなんです。

最近は、同じストレージでもSSD(ソリッドステートドライブ)が主流になってきています。HDDより高価ですが、断然スピードが速いです。

HDDをSSDに交換する方法もありますが、なかなか難しい作業ですので、プロにご相談されることをお勧めします。

これからパソコンを買い換えるなら、ぜひ!SSDが搭載されているかを確認しましょう!

劇的に速くなりますよ!

当校では、さまざまなパソコンに関するご相談にお応えいたします。

お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。