地道な努力こそが最大の近道と知れ!! | 湘南 パソコン教室
2020/11/30
漫画「はじめの一歩」の鴨川会長の名言です
神奈川県藤沢市パソコン教室、ハロー!パソコン教室ミスターマックス湘南藤沢校の三宅です。
【キサマらを強くするのは毎日の積み重ねじゃ。じゃが逆もまた然り!毎日の積み重ねがキサマらを弱くする!
漫然と日々を過ごすなっ。四六時中ボクサーであるコトを自覚しろ。自分に足りないモノ必要なモノを常に考えて行動せよ!!】
【努力した者が全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!】
上記2つも、#はじめの一歩 の #鴨川会長 の言葉です。
私は、自分の悪魔がささやいたときに、鴨川会長の言葉を調べてみるようにしています。
これだけで、逃げずに頑張ろうと思いませんか?
確かに私はボクサーではないですが、
仕事も子育ても美容にも、毎日ちゃんと積み重ねていこうと、再認識しました。
漫画で名言と言えば、#スラムダンク の #安西監督 も有名ですね。