無料体験レッスンはこちら

ブログ

100の機能 | 辻堂 パソコン教室

2020/11/13

資格を取る理由はコレ

藤沢市辻堂と言えば、ココ。ハロー!パソコン教室ミスターマックス湘南藤沢校の三宅です。

だんだん寒くなってきましたね。冬がもうそこまで来ている感じがします。

今年は、ちょっと病気をしたので、体を冷やさないように気を付けています。

真冬でも、アイスコーヒーを飲んでいましたが、最近は、ホットコーヒーに替え、

真冬でも、Tシャツ・短パンで寝ていましたが、最近は長そでを着用するようにして、

根菜を食べるようにしています。

毎日の積み重ねが大事なのかな?と、さあにさあの結果は期待せずのんびりやっております。

 

さて、毎日の積み重ねと言えば、パソコンもそうです。

MOSの資格を取るにあたって「資格は必要ないんで」とおっしゃる方がいますが、資格を取る取らないに焦点を合わせてしまっているからそう思うんだと思います。

MOSのWord・Excel・PowerPointは、約100通りのLessonが用意されています。

とすると、黙ってても、100通りの操作を覚えることが出来るという事なんです。

確かに仕事内容によっては、そこまで必要ないかもしれません。でも「絶対」必要ないとも言えないですよね??

 

100Lessonをきちんと学んだ自分の証として、資格があると思ってもらえたら、「必要があるか・ないか」の答えは変わってくるかと思います。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。