プログラミングスクールをお探しなら

無料体験レッスンはこちら

プログラミングが受験に! | 辻堂のパソコン教室

プログラミングが受験に出題されいます。車をうごかしてみて~!と言われたらできますか? | 辻堂 パソコン教室

2020/10/23

プログラミングスクールをお探しなら

「藤沢・辻堂でパソコン教室と言えばハロー!パソコン教室湘南藤沢校」の堀川です。

 

2024年度の大学入学共通テスト(私らの世代は”共通一次”ってやつにあたるものですね^^)に「情報」が追加されるかもしれません。

現在の中学2年生が大学を受験するときからの追加が検討されています。

ゆくゆくはCBT(コンピュータ上で行われる試験)で実施されるようですので、基本的なパソコン操作はもちろん必須ですし、コンピュータの仕組みプログラミングについての問題が出題されるようです。

 

当校はパソコン教室ですから、プログラミングだけではなく、パソコンについてもたくさんのことを学んでいただけます

入試というのは、人生のひとつの通過点でしかありません。その後の長い人生で仕事の占める割合がどんなものか、親御さんならお分かりのはず。パソコン操作は、現代の仕事では必須です。

パソコンが使えない人に、企業が仕事を託したいと思うでしょうか?

 

自己流には限界があります。ぜひ当校で、受験対策社会人になる準備を整えましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。