無料体験レッスンはこちら

辻堂 パソコン教室 | 適材適所

辻堂 パソコン教室 | 適材適所

2020/10/19

自分で自分のキャパを決めない【パソコン教室】

藤沢・辻堂のパソコン教室。ハロー!パソコン教室ミスターマックス湘南藤沢校の三宅です。

パソコンに最も早くなれるには、なんでも触ることが一番なんだな。と改めて思う今日この頃です。

私は、事務の仕事の経験がありますが、私が主で仕事をしないと回らない。という立場ではありませんでした。

そのため、パソコンを触らなくても、大丈夫だったり。。今思えば相当ぬるま湯につからせてもらいながら、仕事をしていたと思います。

そこから時がたち、今の仕事に就いてから、自分が全く情けないほど、パソコンが使えない、初心者レベルだったと思いやられましたcrying

そこから、とにかくなんでもいいから、休みの日も仕事の日も毎日パソコンを触ることだけを日課にしてきました。

触って慣れれば、「かっこよく」使えるだろうと思って。

考えてみれば、パソコンだけではなく、料理とかもそうですよね。しない人は一向に上達しない。。でも毎日料理をされている方は、メニューの考え方から調理までサクッと出来ちゃいます。

買い物の時点で、安いものを見ながらメニューが決められるのは、きっとそういう事なんだと思います。

パソコンも同じです。

「好きheart」「きらいbroken heart」「苦手sad」「得意wink」関係なく、パソコンに触って、文字を打つ練習をするだけでも。

仕事の振り返りを、自分のパソコンに記録しておくだけでも、変わってくると思います。

パソコンが苦手だと、自分で自分のキャパを決めずに、まずは毎日触る習慣を作りませんか?

同じ経験を持つインストラクターがおります。ぜひご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。