拠点の藤沢市でパソコン教室を営む中でMOS(マイクロソフト オフィススペシャリスト)の合格者紹介記事やコラム記事などを更新

無料体験レッスンはこちら

ブログ

MOSの合格者が出た折には記事で合格をお祝いします

パソコンに関するコラム記事なども含め基本的には毎日情報を発信

パソコンの指導に精通しているため、インターネット上からの集客の大切さを理解していることもあり、日々インターネットマーケティングを継続してまいりました。その一環としてネット上での記事の更新作業があり、この作業は基本的に毎日行っております。
生徒様が見事MOSに合格した際には記事に取り上げてお祝いしたり、パソコンに関連したコラム記事を執筆したりすることで、読者様にとって有益な情報をこれからも発信していけるよう尽力いたします。

毎日開校!藤沢市辻堂にあるハロー!パソコン教室ミスターマックス湘南藤沢校の三宅です。毎日暑いですね私は夏になると、全身汗をかくのですが、あまりスポエネみたいなものは飲まないでおりました。・…

パソコン、出来るようになりませんか?ハロー!パソコン教室ミスターマックス湘南藤沢校の金子です。皆さんはパソコンについて困ったとき、 周りの人に頼ってしまっていませんか?「わからなければ誰かに…

パソコンの勉強のお供に藤沢・辻堂のパソコン教室ハロー!パソコン教室ミスターマックス湘南藤沢校の田口です。普段、それほど甘いものは飲まないのですが、パソコンの勉強をしていると、無性に甘いもの…

今日は土用の丑の日です藤沢辻堂にある、パソコン教室、ハロー!パソコン教室ミスターマックス湘南藤沢校の三宅です。先に言いますが、今日のブログは、「パソコンの話はしません!」なぜなら。。土用の…

お手持ちの機器は使いこなせていますか?ハロー!パソコン教室ミスターマックス湘南藤沢校の金子です。最近、自宅で料理をする機会が増えてきました。テレビや本で知ったものを試すのも楽しいのですが、 …

長年、特定の定休日を設けず日々通学してくださる生徒様と向き合ってパソコンスキルの指導に勤んできた中で、パソコンへの苦手意識のある生徒様とそうでない生徒様にある特徴があることに気がつきました。それは「機会が苦手」というセルフイメージ(暗示)を持っているか否かであり、持っていると上達するまで時間がかかりますが、そうでない方は順調に上達いたします。
しかしながら、機械が苦手という意識がある一方でスマートフォンも使えないのかというとそうではなく、スマートフォンユーザーが多い傾向がございます。「機会が苦手=パソコンが苦手」というのはあくまでも暗示であり、スマートフォンと同様習得が可能だと気付いた生徒様は、そこからの上達には目を見張るものがございます。このようなパソコンに関するコラム記事から、MOSの合格者のお祝い記事まで、基本的に毎日記事を更新してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。